根尖性歯周炎・歯根膜炎 治療の記録

12月10日(月)朝の歯の状態

おはようございます☆
今日も寒いですね
歯が痛くなってから15日目。


winter

セメントで蓋をしているためか、まだ時々ズキッとくることがあります。
また、痛い歯は左の奥歯なんですが、左耳の前の骨が時々すごく痛いことがあります。
骨にまで炎症が広まっていないことを願います。


今日は仕事のあとに歯医者に行って治療してきます☆

12月10日(月)夜の歯の状態

今日は歯医者に行ってきました。


5時半の予約で行きましたが、5時35分には診察室に入ることが出来ました。
治療時間は1時間。
どうやら次に来る患者さんがおられなかったようで、治療に長い時間をかけて下さったようです。


今日は歯の写真(レントゲンじゃなくて)を取り、左上の歯にポリープのような膿(うみ)の出口を新たに発見!
こちらも同じように根の治療になるそうです。
このままほうっておけば、また歯根膜炎(根尖性歯周炎)となり、不眠の毎日が続いてします。
しっかり治療したいと思います。


治療の最中に気になっていたのは治療費(診察料)でしたが、2260円でした。
ちなみに歯医者さんで頂いた領収書の詳細は以下のとおりです。


今回の領収書(保険)

 初・再診:38点
 検査:160点
 画像診断:38点
 処置:518点

この続きは歯痛から17日目

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system